今日のメニュー

TITLE

本日のシェフ:TSUNE

出展:94年OAのTV「Duomo」

材料

作り方

1.ダイコンを輪切りにして皮をむく。
厚さは好みです(写真迫力!)
2.オオバをのせる。
ドレッシングの完成。
3.梅肉をのせる。
4.シーチキンをのせる。
5.プチトマトをのせる。
カイワレをのせ、ポン酢をかけて完成。

解説?

ダイコンのカナッペ、という感じでしょうか。モダンホラー焼きと一緒に紹介されました。私はカイワレをのせませんでしたが、のせたほうがぴりっとしていいのかもしれません。朝、ぱっとつくれるので朝食代わりに....といってました。

ワンポイント

梅肉は、チューブに入った梅しそなどを用いてもいいみたいです。ダイコンは今の時期、あまり厚く切るとちょっとツライです。ポン酢も好みで和風および中華風ドレッシングでも。
こういう丸い大きいものって盛る器に困りますね。四角いお皿がいいのかな。深い意味はなくナイフをフォークを添えてみました。食べるときは手掴みでいいと思います(^_^)。

LINK MENU


インデックスに戻る